最近では禁煙ブームもあり、仕事中に席を立たないという人も増えてきたそうです。

昔は1時間に1度はタバコ休憩と称して休んでいた人たちも、席を立たなくなり座りすぎで健康を害するという変な事態になっています。

タバコをやめて健康になったかと思えば座りすぎで不健康になったと・・・

座りすぎがもたらす健康リスクとは?

◆ 糖尿病
座り続けるとインスリンの効果が24%も下がる、インスリン ⇒ 糖分をエネルギーに変える物質

◆ 血栓
座り続けると静脈を圧迫し変形させて、血流が悪くなる

◆ 心疾患
血液中の善玉コレステロールが20%も低下する

毎日3時間以上テレビを見る人は、心疾患による死亡率が64%高まると言われる

◆ 骨粗鬆症
座り続けると酸素消費量が低下し、骨密度が減少する

などなど、他にも座り過ぎによる健康リスクはありますが、代表的なものはこの4つとなります。

座りっぱなしを改善するには、30分おきに動くことで早期死亡のリスクが劇的に減少すると言われています。

デスクの足元に"あしふみ"があるだけでも劇的に改善されますよ!

導入事例


◆介護職員さんの負担軽減につながった事例

デイサービスなどを行う介護施設では、歩行訓練をする際、1人に対して1人の付き添いが必要になるそうです。

"あしふみ"を導入する前は、このような施設側のメリットがあるとは、想像もしていませんでした

しかし、導入した施設すべてで口を揃えたように言われるのがこの2つです。

◆ 付き添わなくても安心安全!
◆ 見守る必要がない!

最近は色んな所で人手不足といわれるようになり、その中でも介護職は圧倒的な人手不足と言われています。

"あしふみ"を導入することで付き添いが不要になり、職員さんの負担を軽減することができます。

そして、お年寄りの方たちの歩行不足も補える!

導入事例01 JPEG

体験談


「あしふみ」をきっかけにほぼ寝たきりで外出をされなった方が
散髪に行きたい!と自分の外見を気にかけるほど元気になられたエピソードをご紹介します!

Hさんのお義父さまは、
動くのが億劫で普段はベットに横になっていることが多かったそうです。
健康・運動のために良さそうな器具や高い器具も買い揃えてみたが続かない。。。

そこで大学の先輩でもある有名大学病院の医師に相談したそうです。

すると、良さそうだから調べてみたら?と言われのが「あしふみ健幸ライフ」

簡単に出来そう!これなら続けてくれるかも!と思いご購入をいただきました。

使い初めて
 ◆血圧が下がった
 ◆尿がよく出るようになりむくみがとれた
 ◆食欲が出てきた

体に変化が見られてから気持ちも明るくなられたようで
最近では外食に行きたい!ということで何年かぶりに外食に行かれたそうですよ。

※個人の体験により保証するものでは、ありません!